eFaxは、オンラインでのファックス送受信を簡単に行うことができるサービスです。ファックスの業務のために出社する手間を省き、在宅でも可能なファックスのやり取りができるeFaxの特徴や利点、サービスの使い方について詳しく説明していきます。「
eFaxは、簡単に言うとクラウドベースのファックスサービスです。デジタルファックスの送受信が可能になるサービスとなります。使い方は簡単!まずは登録して専用のeFax番号を取得します。すると、電子メールやオンラインポータルを介してファックスを送受信することができるようになります。また、複数のデバイスでアクセス可能なので、重要なファックスをいつでもどこでもチームや社内連携して確認することができます。
eFaxのメリットには、とにかくこの4つ「利便性、効率性、セキュリティ、節約」です。従来の紙のファックスと比べて、電子ファックスは送受信が簡単であり、どこでも確認できる利便性が圧倒的に利用価値アりです。また、用紙やインクの使用を必要としませんので節約にもなりエコですよね。ファックスの保存や共有も容易にできて、仕事効率がアップ!機密情報の保護にももちろん役立ちます。さらに、eFaxを利用することで通信コストを削減することができるという優れもの。
eFaxを利用するには、まずは登録することでユーザーは個別のeFax番号を取得できます。その後、メールアドレスと関連付けます。ファックスを送受信するには、メールアドレスを使用してファックスを送信し、eFax番号を受信者に伝えるだけでオッケーなのでいたってシンプルです。また、eFaxポータルを介してファックスを管理することもできます。
eFaxはオンラインでのファックス送受信を簡単かつ効率的に行えるサービスであり画期的。リモートワークでも対応できるサービスとしてコロナ後も利用者は増え続けています。利便性やセキュリティの利点を考えても導入メリットは大いにあるのではないでしょうか。登録後は専用のeFax番号を取得し、電子メールやオンラインポータルを通じてファックスを送受信するだけなので、初期設定などわずらわしさも少なく、すぐに利用開始できますよ。詳細が知りたい方は以下のリンクからご確認くださいね。↓